廃材で建てた工房で、自家製酵母と畑で採れた野菜を使ってパンを作っている小さなお店。


by ohisannohatake

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
お知らせ
パンのこと
畑のこと
その他のこと

最新の記事

麦作り感謝祭!
at 2013-05-11 18:27
子ども会のおやつ
at 2013-04-27 13:40
麦作り感謝祭!
at 2013-04-22 19:12
1年間ありがとうございました!
at 2012-12-28 15:53
フリマ出店☆
at 2012-12-19 15:08

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

10月の手づくり市出店します!

10月21日(日)に迫った『第31回 やくしま手づくり市

今回、久しぶりに出店します!!
雨でも屋内で開催されるので、是非足をお運びくださいね♪

尚、翌日22日(月)の営業はお休みさせていただきます。



<やくしま手つくり市with秋音祭り>

日時 : 2012年10月21(日) 
時間 : 手作り市 12時~20時
      ライブ  16時~20時
場所 : 安房スタジオA Hale Kipa
      (エコタウンあわほ を右手となりを山側に進み、 民宿まんまるの前の海側です。)

e0257051_13037.jpg

[PR]
# by ohisannohatake | 2012-10-17 13:00 | お知らせ

雑誌FRaUに掲載していただきました!

講談社から出版されている女性誌FRaU11月号に、おひさんの畑が掲載されました!

まさか、こんな素敵な女性誌に載るとは思わなかったのでびっくりしています。
でも今日早速、FRaUを見たというお客様が来てくださり、すごく嬉しかったです。

屋久島の旅行雑誌とは異なり、「週末女子旅」というテーマで九州・沖縄の旅情報がいろいろと掲載されているので、屋久島の方もぶらり旅の参考に、是非お手に取ってご覧になってみてくださいね!

お忙しい中、取材をしてくださったFRaUの皆様、本当にありがとうございました。

e0257051_1651040.jpg

[PR]
# by ohisannohatake | 2012-10-15 16:02 | お知らせ

栗のパン

ずっと作りたかった、栗のパン。
熊本県産の利平栗が手に入ったので、渋皮煮に。

栗のパン、焼きあがりました。


e0257051_11504560.jpg

『栗の渋皮煮とゴーダチーズ』
ゴーダチーズの塩気で栗の甘味が引き立っています。


e0257051_11522594.jpg

『栗の渋皮煮とかんきつピール』
甘くてホクホクの栗とかんきつピールの爽やかな香りが口に広がります。
自家栽培小麦の全粒粉をまぶして、カリカリとナッツのような食感を出してみました。


食欲の秋。
どうぞ、お試し下さいませ。
[PR]
# by ohisannohatake | 2012-10-15 11:57 | パンのこと

パン焼いててよかったなぁ

先週から屋久島へ旅行に来ているご夫婦が、4回もパン屋に足を運んでくださいました。
ご飯よりもパンが好きらしく、ご自身でも天然酵母パンを焼いたり、お肉やお魚の燻製まで作っているそう。
「土足でいいですよ!」と言っても、毎回、ニコニコで靴を脱いで店内に入って来てくださる。
今回の旅行では、縄文杉、宮之浦岳、蛇の口へ行かれたそう。
なんとも元気で素敵なご夫婦。

明後日帰られるらしく、お会いできるのは今日が最後。
「また屋久島に来た時は来るからね~」
と言って帰って行かれました。


なんだかこんなにお会いすると、屋久島に住んでいて、またいつでも会える気がしてしまう。
「美味しいのよ~!」というお言葉と笑顔が何よりも嬉しくて、

あぁ、パン焼いててよかったなぁ

と改めて感じた1日でした。
本当にありがとうございました。
[PR]
# by ohisannohatake | 2012-10-03 16:11 | その他のこと

サンドイッチ再開しました!

台風の度に秋が深まっています。
日中も涼しくなってきたので、 『島たまごと燻製のサンドイッチ』 再開しました!

e0257051_15454762.jpg


明後日の営業からは、『燻製とカマンベールのサンド』も再開する予定です。
秋晴れのお昼時、ピクニックのお供にサンドイッチはいかがでしょうか。
[PR]
# by ohisannohatake | 2012-10-01 15:48 | パンのこと